オーバーローンで新築マンション購入①

やはりオーバーローンは厳しい
(※自己資金ゼロで物件価格の他に諸経費分もローン)

新築マンションの売残りを売り付けられたと言っていいご相談者様の話でした。特に悪質な方法で。

ご相談いただいたのは奥様からでした。
この時には既に2ヵ月ローンが遅れておりました。

小さなお子様と奥様の3人家族、ご主人もまだ若く20台前半、お仕事も長続きしない方(奥様曰く)のようでしたので、新築マンション購入後しばらくして転職。ご相談いただいたときは正規雇用ではなくアルバイト的なお仕事でした。奥様もお子様が小さいので保育園に通っている間のパートはされているのですが、ローンの返済額には全く足りなかったようです。

お問合せはこちら

直ぐに金融機関に連絡し、販売を開始しました。
所在は山手線の駅から徒歩圏ですので引合いは多かったのですが、売出したばかりの当時は債権者との折り合いも合わず、暫く苦戦しました。

利便性の良い立地が禍し「投資目的」のお客様が多く、購入申込希望価格が厳しい(低い)ケースが続きました。

ようやく債権者との折り合いが付いたのが、付き合いのある買取業者でした。

ここから、お引越し先のお手伝いが始まりました。
が、ご夫婦でご相談され、今までの一連の事からご家族が別々に暮らすことになってしまいました。
奥様とお子様はご実家へ、ご主人もご実家にそれぞれ戻られました。

その後はご連絡もなく、お便りもないので分かりませんが、お元気にしていてほしいものです・・・。

お問合せはこちら


任意売却の相談室 > 取引実績 > オーバーローンで新築マンション購入①